profile

 メッセージなど

 いつも!ありがとうございます。

お問い合わせ
  ↓

  時々メールチェック
しています。
すぐに気が付かない
場合があります。


カスタム
 ご自分のバイクは自己責任で  整備して下さい。
 
 

categories

TOP

パーツチェック



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

archives

900R Collection Bana



 

 MYニンジャアルバム

www.flickr.com
tackbon7's お気に入り photoset tackbon7's お気に入り photoset

ブログ登録バナー

mobile

qrcode

search this site.

続!3cm

 メーターステー

セパハンで攻め!のキリコさんのニンジャ!
ミーティングの時にワイワイと賑やかな、Ninja話でもりあがっておりました。わはは。
セパハン で、メーターステー 間が悪く、メーターが斜めむいてしまっており、どうにかしたいと。

ライダーの意見では3cmオフセット。  ん?いきすぎちゃうのでは?


いやいや。流石は、ご本人!
ライディングポジションから見る位置は、そこ!なんですね。

ほんま!すげぇ〜!  3cmは、計測せずの直感!! 赤い稲妻!
攻めてる経験値が違います!! わはは。

メーターステー


ほんと!いいポジションに来ました。セパハンとの距離も安心距離となりました。

メーターステー


3cmオフセットは、オンリーワン!
自分のバイクは、自分が一番知ってる事の素晴らしさ!! ライダーの鏡です。



※これは、商品ではありません。
友人スペシャルケースで掲載してます。 もちろん制作コストオーバーのため商品にはなりません。

3cm

 3cm

3センチ後退させたものという事で、バイクに跨った状態なら3センチ前方へ移動させました。
進行方向にとって前方です。じゃないと下に沈んでしまいます。

理由は、社外品だと、セパハンにしてるハンドルのバーの先に干渉するようです。
確かに....現物のメーターは、ゆがんで装着してる感じでした。



※これは、商品ではありません。
友人スペシャルケースで掲載してます。 もちろん制作コストオーバーのため商品にはなりません。

メーターステー ETC バージョン装着!

 メーターステー

うお!っと思わず声に出してしまう車両です。 貫禄があります。
とても美しい、スタイル!  そう....それです!

タコメーター!....あ。 メーターステーです。
ETCバージョンですが、装着前のコックピットです。

メーターステー

過去に、キーシリンダーに装着するステーをお試しになられたのですが、思う位置にはならず
ハンドルポストから装着するタイプのものを使っておられ、それでも高さが出てしまって
いいモノがなかったそうです。
そこで、角度可変タイプに注目!速攻!装着!

メーターステー

ETCのアンテナも装着可能、角度も調整できちゃいます!!  ええなぁ〜。わはは。

キーホルダーが、...あ。じゃなくて...水温!油温!のメーターが、見やすい角度と位置!
自分好みで調整しちゃえます。

メーターステー


GPZ-Rのステッカーも貼ってくださって、ありがとうです!カッコイイ〜!


横から見るとこんな感じ。
仮装着し角度調整してぱっちん!ですね。

走行中にスピードメーター、タコメーターに目線を変える!走行中は、チラ見!
もちろん水温油温計もチラ見になるはず。
そこで、いい角度じゃないと、液晶だと文字が読めませんよね。
自分の頭の位置を動かすなってアクションは必要なしがいいに決まってる。
あらかじめ、角度を調整しちゃえば、液晶の文字もチラ見で、ばっちり!

メーターステー



ETCのアンテナもばっちり装着!
ライディングポジションからの自分のベスト角度を調整していただきます。

メーターステー



メーターまわりに目をやるのも、納得いくと乗るのも楽しくなりますね。
かっこよくなりました!

メーターステー


GPZ900Rにとって、水温 油温計は、大切なカスタムポイントですよね。
たかが、メーターステーですが、されどメーターステー!
拘る事で、満足度がUPする事を知りました。

Aさん 強い思いをありがとうございます。

メーターステー ETC

 ETC

水温油温計メーターステー ETC

近頃の はいからなオートバイは、高速道路を しゅっと入ってしまいます。

私は、高速をあまり使わないので、ついておりませんが、最近どのバイクにもついてますね!

キーシリンダーのところに アンテナをつけてるニンジャをよく見かけます。
なので、メーターステーを取り付けてしまうと、アンテナの場所がなくなってしまう。

ETCは、どうしてもはずせねぇ! そらそうです。
そんなライダーには、、コレ!ですよね。
もちろん角度調整可能です。  いいアンテナ具合を調整してくださいね。


すでに発送済みです!  よろしくです!

そして....メーターステー 水温 油温 見やすい角度で....装着!

 メーターステー

装着していただきました。

ブラック化!を ご自分で、拘りカスタム! 流石です!

キーシリンダーシールもワンポイントかっこいいし。も〜。この!この!

メーターステー

カーボンシートで、ええ雰囲気です。

マジックテープによりメーター装着。

なりほど、こんな感じなんだ。私自身は、水温油温計はつけてないので、具体的な感じは、
今回が初めてみます。

メーターステー


このメーターは、メーカーによって多少大きさが違うもんなんでしょうかね....。

プレートの下のL型加工をしなければ、メーター位置を好みでズラせるって事よね。

あ。でも、こればっかりは、バイクに跨ってみないとわかりませんね。
座ったポジション目線が重要!


角度は、調整可能なので、好みでOKです。

メーターステー

メーターステー

ええんでないの....。はい。 ええ感じですやん。    ふふふ。





あ。トップブリッジごしに見るメーター位置
スピードメーターの位置にもよりますが、調整幅があれば、よりいっそう素敵なんでしょうね。

てか、そんな わがままなモノは、ありえんか....。わはは。

位置

メーターステー 水温 油温 見やすい角度で....

 gpzメーターステー

これで、全ての寸法を見直し、シンプル構成化を達成。
か....(汗) かなり....大変だったかも.....。

両面テープで我慢するのも1つの方法でっせ!

ま。ここまで来ましたから、完成まで、もっていきます。


このキーシリンダーのカバーに装着するところは、かなりのノウハウがいりますね。

gpzメーターステー


はめ込みます。今回のは、これだけで確実に固定するために奥の引っ掛ける部分は以前より拘った長さになってます。
写真、撮り忘れました。ううう。   ま。秘密という事で.....わはは。 なんでやねん。

gpzメーターステー


ぐいっと押し込んで.....

gpzメーターステー


乗り越えます。 これで、外れそうですが、ハズレないんですね〜。 硬いよ。
それにこのままキーシリンダーに装着したら、完璧固定となります。

gpzメーターステー




はい。角度調整機能....チェック。

gpzメーターステー

可動OK! 先に気に入った角度で、裏のネジを締めてしまいましょう〜♪

gpzメーターステー




これで....あとは、好みの色にしちゃってください。
私のほうは、ここまでです。


もう既に、お送りいたしました。届いてるかと思い増す。うまく装着してくださることを祈ります。


ちなみに、私のNinjaに装着チェックしたら...こんな感じ

上部折れ曲がり加工されたプレートですが、ETCなんかのアンテナ装着に利用してね。

gpzメーターステー





-----追加------

写真追加しておきます。裏の差込部分です。かなり深くなっていますので、固定能力UPされてます。
このままこのシリンダーケースを本体に差し込むと、がっつり固定されます。

秘密

| 1/2PAGES | >>