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材質は、めっさ重要だった。

アッパーカウル横
KAKUKAKU-4ですが.....

最初に使った材料が良くて気がつきませんでした。

アッパーカウル横
なんと、作っても作っても、完成できないでおります。
材料に粘りがない.....。

最初に押し出した時点で、もう破れてしまいます。
.......。

モロイ....。
形状を整えるまでもなく終わってます。
これって、結構、作るのにノウハウいるって事やん。
難しいやん。

で、どうにかしようと色々ためすが、以前に作ってたものは、完成できず....
最終的には、ナマして叩きまくった。

アッパーカウル横

うううう。
曲げ加工によって、丈夫にはなったけど、以前のようなクオリティーではないので.....。
考えてしまいますね。
カーボンシートを貼るとわからないのですが、なんか.... なんというか....

という事で、材料を売ってくださった所に問い合わせて、話を聞いたりしたり。

GPZ900Rのアッパーカウルの横のあの部分に、力 いれすぎ? わはは。
そこまで、しなくてもいいかな。
そんな事をも冷静に考えながら、あきらめられず。

結局材料を送りなおしてもらって、再加工。

アッパーカウル横
これです!
押し出して、形状を整えて、これ! これです!

むむむ! これは、実はかなり難しい事だったのね。 ひぃ〜。
ちょっと驚きです。
同じ番手のアルミ板材料でもできないモノもあるという事。

アッパーカウル横

すごいな。
ちょっと感動ですわ。

アッパーカウル横

恐るべし! KAKUKAKU-4 です。

 

KAKU-4 フジツボ版 角度入っております。

 kakukaku-4

アッパーカウルの横のあの部分 Kakukaku-4 フジツボ版
手動量産で、角度ふってあります。




KAKUKAKU-4とボルトの角度を見ると....
これは、アッパーカウルのあの部分が、角度ふられてるんです。
このために、車両で、いろいろ ちょろっと...なんだかんだと あるのですが
ほぼ、いい感じになるんじゃないかと思います。

こういうことね。↓

kakukaku4

カスタムNinja Kakukaku-4 綺麗。

 カスタムにんじゃ

虎さんのGPZ900R は、カスタム進化し、ZZR1100の足になり
ハードランでも心置きなく、アクセルを開けていけますね。


そして、Kakukaku-4 装着!

KAKUKAKU-4

チラッと見える色がいいですね。
技あり!!です。
なるほどなぁ〜。 素敵!

カクカク4


カクカクした部分のネジは、綺麗に隠れました。
なんとなく保護プレートとバランスいいですね。 むふふ。

カスタムニンジャ


カスタム

もう、在庫も切れちゃった...ステッカー!  また、作らねば....
サンキューです!

タンク ステッカー

Ninjaは、足が変わると 印象も変わりますね!
カスタム満足度も高いポイントです。

エキセンは、KAWASAKIらしくて、拘るのも ひとつの道!  男! カワサキ! ここにあり!





Kakukaku-4 まとめ

 KAKUKAKU-4

結局、左右それぞれバージョンが必要なような...そうでないような....。

などなど。

納得いくことなく、こんなもんとして最終をむかえる。



メモ代わりに書いておきます。

凸の調整も、削ったり、幅を変えたりは  アルミなので、ヤスリでも削れるし
マイナスドライバーで、ちょこっと。 きゅってひねると変わります。

調整


削ったり、調整するのもこれが一番 いいかな....
自由にできるしね。 ↓↓↓↓↓↓

KAKUKAKU-4



アッパーカウルの横の部分は、こんなので、少し印象もかわるよ〜的な感じで。

KAKUKAKU-4




(完)

KAKUKAKU-4 奮闘ラスト

 アッパーカウルのボルト

ご協力いただきました。seaさん Ninja
さりげなく、KAKUKAKU-4 装着。
ラストから2つめバージョン、カラーでとめる計画タイプ(調整幅が広がるかなと思ったもの)

下から

KAKUKAKU4

のはずでした。が、実におしい!
seaさんは、工夫して装着してくださいました。
結局色々やってわかった結果、左右違うって事や〜。
で、左右を違うのを作成する手間は、無理。
コストばかりUPしてしまうし。

こんな感じになってしまう。↓↓↓↓↓↓ おしい。 実に.....。

KAKUKAKU4

Ninja



左側はカラーが爪の外側 右側がカラーの内側に....。

という対応で、装着してくださった。 ありがとうです〜♪



さりげなさが、いい感じです。  ほっ。

KAKUKAKU4



ほんと、さりげない。  私の満足度は、高いっす!

アッパーカウル横


seaさん ありがとうございました!!

もう、諦めなよって?  そ。そうですね。そろそろ....

 アッパーカウル横の

もう、これで最後にしますんで....。はい。
誤差のあるカラーに頼らず、そのまま直接ボルトでとめる。
さらに薄くこのステー部分を曲げる術をあみ出したので、ここまで来ましたが...
限界です。
やや大きめの穴にして少し調整できるかな.....。

アッパーカウル横の

これで、駄目なら、これまで。

表面からは、穴のみで、ステッカー等で穴をふさぐ事も可能かな。

アッパーカウル横の

カーボンブラックだとこんな感じ。
いい感じかと思います。

アッパーカウル横の


さて。
もう、これは、ボルト閉めてくださいとしか言いようがないのですが、
こちらでは、穴の位置がずれてしまってたら、もう終わりっすね。

何度も、自分の仏壇アッパーカウルでは、合わせてみてはいるのですが.....不安。


そこで、私以外のNinjaでお願いいたしました。
キリンさんのニンジャです。

キリンさん

NinjaらしいNinjaにカスタムしておられます。
そこへ、kakukaku-4 装着です。
見た感じ、私の思ったように ばっちり!

キリンさん

はい!アッパーカウルの補助っぽい存在で、いい感じ。




ううう。


ポン付けしました画像

ずれてます。

ずれてますね。

もし、希望して手にして下さった場合....。うわ。ズレてるやん! 的な感じっす。

反対側も

ずれてます。


あ〜。 おしい。 

とことんやって、これです。

自分の中でも整理がついた瞬間っすね。わっはっは。

アッパーカウルにキズなどついたら困るので、とりはずしての調整はできないかな...と思い
お願いしてみましたが、

取り外しての調整は困難だという事。そらそうか....。

このように

アッパーカウル横の

ボルトを緩めて、差込のだ簿が抜けるまで下にずらし....
この状態で一旦ボルトを軽く閉めておく

アッパーカウル横の

取り付け部を中心に“えいっ!”と曲げる!

すると微調整が出来るというわけです。

仕上げ

仕上げ



曲がり具合もお写真いただきました。
下写真のような感じです。


曲がり具合


という状況となってしまいました〜。

協力してくださった キリンさん ありがとうございました。
(わかりやすい写真説明とたくさんの写真をいただき感謝です。)

納得いくまで、できました。

どこまでやっても、色んな方法とっても、微調整が必要なモノにしか追い込めなかった.....。

ここ。難しいんだわ。

おかげさまで、ニンジャのここ....詳しくなりました!!




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