KAWASAKI Ninja900R A6 に乗ってます。忍者は、最高だぁ!ニンジャ乗りは、みんな仲間です!
(カスタムは、自己責任でおねがいしますね。)
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ZZR1100D型スイングアーム用 装着中写真
ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダー

ZZR1100D型スイングアーム用のインナーフェンダー装着中!
との事! お写真いただいております。

どこも、安全クリアランスな感じです!
GPZ900Rに長い間乗ってると、みなさん麻痺してると思います。わはは。
きっと5mmあればOK的なカスタムの世界ですもんね。
きっと他のメーカーだとありえない世界ですよ。
場所によったら2mmもあいてるぜ!みたいな箇所も多数あるのでは?

最終が楽しみです〜♪

ZZR1100D型スイングアーム用

4本でスイングアームと固定
4本でインナーフェンダー固定(内2本は共通)
安全対策(Dの場合)で、前方バーはトラス構造タイプで調整角度を固定!
 
| Ninja_Rインナーフェンダー | 15:24 | comments(0) | - | このページのトップへ
ZZR1100D型スイングアーム用....カーボンシート
リアインナーフェンダー

よし!これで、カーボンも貼れました。
ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダーカーボン風。
完成!

リアインナーフェンダー

この辺りの処理も、GPZ900Rならでわ!
チェーンガードは、今までに使用してたものもそのまま使用できるし
この感じは、完全確定って感じですね。
一体型だと、少し重く感じるのかな....。
この感じがシャープなイメージとなり、装着時にかっこよく見えるんだよなぁ〜。

リアインナーフェンダー

反対側....シンプルです。

装着が楽しみ
インナーフェンダーって、装着したときにタイヤと一緒に見ると、いきなり渋く見えてくる。
不思議なパーツだ。

GPZ900Rの世界にも、インナーフェンダーが見直される時がやってきたかも。
なかなか、いい感じだと実感してます。

うん! ええ感じや!

リアインナーフェンダー
| Ninja_Rインナーフェンダー | 23:45 | comments(0) | - | このページのトップへ
ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダー
ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダー

好評なインナーフェンダーですが。
GPZ900R純正用が少なくて悲しいので、作成したのですが、ZZR1100Dスイングアーム用も作成です。
Cは、段差の問題。Dはスラット面部分の問題。その他色々。
Dは、好きな場所にタップ切るのが一番良い!というか、無加工バージョンは、できませんね。

ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダー

プレートの形状がこんな感じ。
左右の穴は、魔法のボルト部分(過去記事参考に)
内側4本は、タップ切ってスイングアームに固定
これら4本のうち後方の2本は、インナーフェンダーも固定に共通に使います。

ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダー

角度決定後は、安全のためにバーにて固定。
安全のために、これはしっかり固定に使っていただきます。
装着すると、この辺りは、見えなくなりますのでね。

固定は、それで終わりです。  とりあえず完成したのでUPしてます。
また、保護テープ剥がして、撮影しよっかな。

ZZR1100D型スイングアーム用GPZ900Rのインナーフェンダー
| Ninja_Rインナーフェンダー | 15:11 | comments(0) | - | このページのトップへ
GPZ900R純正スイングアーム専用インナーF まとめ
インナーフェンダーGPZ900R

GPZ900R 750R の純正スイングアームに取り付けるインナーフェンダー
17インチにして、フェンダーまわりに空間があるNinja専用です。
18インチのままの場合は、インナーフェンダーは必要ないですよね。
市販された設計のままですから。スペースもないかな。

チェーンラインの関係で、角度可変の軸の設置が不可能になりました。
手間ですが、最終...軸の位置を変更いたしました。

まず、基本ベースは、スイングアームのブリッジ部分を挟み込みます。

インナーフェンダーGPZ900R

車両の個体差はあるものの、ほぼピッタリにしています。
入りにくい時は、プラハンか何かで軽く補助する感じで「コン」とすれば
はまります!

インナーフェンダーGPZ900R

また、隙間のある時、薄いゴムも入らないほどかと思われます。
0.数ミリのアルミ板材でも、隙間にかましてください。
ほんの。ほんの..ほんの少しかと思います。
それほどピッタリなはずです。

インナーフェンダーGPZ900R

挟み込むベースはこんな感じですね。
このパーツをつなぐボルトは、下にスイングアームがあるため下からドライバーを入れれません!
魔法をかけてあります。(過去記事を参考にしてください。)
上からナットを締めこんでいくことでOKです。
これは、スイングアームを加工したくない!という方のために 取り入れた方法です。
加工OKな方は、スイングアームに直接インナーフェンダーをタップ切ってとりつければ良いと思います。
今回のは、あくまでスイングアーム無加工!簡単装着がテーマです。
(苦労したよぉ〜。ここまで、長かったよぉ〜。)


インナーフェンダーGPZ900R

3本のボルトで固定なのですが......。

角度をしっかり決めてくださいね。
タイヤの種類、エキセンの方向 など それぞれ色んなパターンがあると思いますが
ほぼクリアできてるかと思います。

インナーフェンダーGPZ900R

角度調整の軸  ↑注目!! やりすぎ!? わはは。
だった、もう、他に方法ないし....。 コストアップ(涙)

左右にあるボルトを緩めて調整します。
角度が決まったら、しっかり固定してください。

インナーフェンダーGPZ900R


インナーフェンダーGPZ900R

角度調整は、これぐらいは可能です。

インナーフェンダーGPZ900R

角度を決めたら、ベースと合体させます。
ベースは、スイングアームに装着して、インナーフェンダーの角度は、何度か調整しては
ベースに合わせて、安全な角度を決めてください。
ギリギリはかっこいいけど、釘やネジ等ふんずけてしまった時などに、危ないので、
それらを想定して、隙間をあけるように!!!
自己責任ですよ!安全第一!

安全のため、左右のボルトで固定しますが、更に!センターに別パーツをつけて固定してください。

インナーフェンダーGPZ900R

インナーフェンダーGPZ900R

写真インナーフェンダー中央に見えるステーの事です。
最終は、ここをシッカリ!固定してください!
もちろん!左右の調整ボルトも、先にしっかり締めてくださいね。

インナーフェンダーGPZ900R

今回から、フェンダー幅も190入るぐらいにはしておきますが、180までが安全かと思います。



という事で、これで、GPZ900R純正スイングアーム 作成編   「完」



情報をいただいた方々、ありがとうございました。

リアインナーフェンダー

インナーフェンダー純正スイングアーム
| Ninja_Rインナーフェンダー | 16:10 | comments(0) | - | このページのトップへ
インナーフェンダー純正スイングアーム無加工取り付けバージョン2号 ライムグリーン
リアインナーフェンダー

リアインナーフェンダー!ライムグリーン!
うおぉ!っと思わず声をあげてしまう写真。
そう、そのインナーフェンダーは、ライムグリーンとなり装着されております。



インパクトあります!
個性的な印象で、思わず「あ。ライムのインナーフェンダーのニンジャ」と呼んでしまいますね。

リアインナーフェンダー

走行テストも終了させて、問題なしの確認をしていただきました。
一安心です。
簡単装着のために苦労もありましたが、GPZ900R純正スイングアームに無加工で装着できてます。



こんなええもん、今までなかったよ。
マジで、なかったし.....。

リアサス、汚れなくてすみますね!


リアインナーフェンダー

しかも!全体を見ても、綺麗し、いいバランスです。
綺麗に塗装されてます。自分でやるってのがいいですね。
傷んできたら、また自分でできるし なんせ楽しい!
装着ありがとうございました!


| Ninja_Rインナーフェンダー | 18:21 | comments(7) | - | このページのトップへ
純正スイングアーム無加工取り付け! スクランダー!クロス!
インナーフェンダー

GPZ900Rのスイングアームし装着可能なリアインナーフェンダーが、なかなか存在しない!
ということで、色々やってきました。
タップ切れば好きなところに取り付けも可能なのですが、ポン!付け好きのためにと ここまで到達しました。

スイングアームに5分で取り付けフェンダーベース! ここまでは、良かった!
ま。ここが、超難しいところだったのですが、良いアイデアが生まれました。

その後、GPZ900Rのカスタムの種類の幅の広さに悩み...そして、最終!
上写真のような感じに決めました。

ワイドタイヤだけど、スプロケをオフセットしないタイプのカスタムの場合に合わせることが必要。
なので、ついこの前までのシステムを廃止せざえるをえない。
チェーン部分に可変の軸が干渉してしまうって事。180以上ならチェーンラインをオフセットしてるはずなのでOK。


考えすぎて、吐き気さへ出てきたりと。わはは。  冗談です。
でも、まじ。 いやはや。 ごっつ考えたのですから、気持ちを書いておきますよ。

で、説明がちょっと難しいので、また、そのうち書きます。
とりあえず、可変は可能なまま仕上がりました。


可変シーン下記

新可変システム

新可変システム

こんな感じでばっちり可動!
エキセン逆も正も、タイヤの種類も、幅も 何もかも どうじゃ!これで!

むっちゃくちゃ親切バージョンやでぇ。

新可変システム

あ。写真切れてしまってる。ううう。
手前のスイングアームの足がないと、ようわからないけれど
エキセンのシャフトのところからの距離。タイヤの外周ね。
確認!

純正スイングアーム無加工取り付けバージョン「900R専用ドッキング!リアインナーフェンダー」完成!


だと思う。

スクランダー!クロス!

ジェットスクランダー

こんなイメージですよ!知ってます?

ジェットスクランダーって言って、めっちゃかっこよいんですよ。
欲しいぐらいっす。


スクランダークロス

ジェットスクランダー(ネットから拾ってきました。)


ポン付けですよ!これで空飛べるんですからね。




幼き頃の夢は、いまでも生きているってことっすね。


インナーフェンダー純正スイングアーム無加工取り付けバージョン

ガシャーン!

インナーフェンダー純正スイングアーム無加工取り付けバージョン




| Ninja_Rインナーフェンダー | 15:28 | comments(2) | - | このページのトップへ