<

profile

 メッセージなど

 いつも!ありがとうございます。

お問い合わせ
  ↓

  時々メールチェック
しています。
すぐに気が付かない
場合があります。


カスタム
 ご自分のバイクは自己責任で  整備して下さい。
 
 

categories

TOP

パーツチェック



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

archives

900R Collection Bana



 

 MYニンジャアルバム

www.flickr.com
tackbon7's お気に入り photoset tackbon7's お気に入り photoset

ブログ登録バナー

mobile

qrcode

search this site.

再び!メタルファイター!

JUGEMテーマ:KAWASAKI GPZ900R
 
復活gpz900r

GPZ900R Metal fighter
前とそないに変らず....ですが、復活!!  再び参上!!


復活gpz900r





※入手困難な、タンク(インナータンク)を即日、ご用意してくださったドラ吉さん、ありがとうございます。
※細部パーツや、心配で声かけて下った方、ありがとうございます。
※過去にパーツ提供してくださった方、今回、使わせていただきました。ありがとうございます。
団長たけぞーさん、差し入れありがとうございます。元気でましたよぉ〜。




また、ニンジャに乗れる日が、やってきました。
とりあえず、走行可能となりました。

Kawasaki

 KAWASAKI

Kawasaki のエンブレム
取り付けました。

お〜。なんだか、命がふきこまれた感じです。
KAWASAKI魂がやどった。

走り出せそう.....。

各それぞれも、ほぼ....。

 各箇所01

削れてしまって傷だらけなので、全て削って綺麗にしました。
丁度、メタルニンジャっぽくて、いい。

当然、いってしまうであろうパーツをそれぞれ、ぼちぼち差し替えていきます。

各箇所02

ミラーなどなど.....。 後期型ならあったのですが、現在の仕様でのこだわり。
前期型を用意しました。

なんぎなのは.....。ハンドルの バーエンド。
削れて、外すネジがどこにあるかさえわからない状態。
ノコで削って、ドライバーがさせるようにし.....
それだけでは、回らないので、ハンマーで回転方向にコンコン。

各箇所03

かろうじて、ねじの頭が存在します。

新しいものを購入せずエンドも、まるく削って再利用。
短くなったけど ええでしょ。

各箇所04

綺麗になりました!!

アンダーカウル少し形状変更し修復...取り付け

 アンダーカウル修復

ようやくアンダーカウルの取り付けですね。
ステーも、ひん曲がってしまってたので、また調整です。
アンダーカウルの地面からの高さって、下げすぎるとバンク中に、擦るので
上へ上へ、できるだけ いっぱいまで上げます。

この位置調整が難しかったりします。
私は、純正ニンジャの位置が好きなので、オイルクーラーもしっかり隠れるように。

アンダーカウル修復

感謝!感謝!のドッキング!

復活! 

ガッシ〜ん! ニンジャとドッキング! Metal fighter!
ようやく、ココまでやってきました。
ようやく...というよりも、超速です。
本来なら、今頃タンク探しの真っ最中に違いありません。
ガソリンタンクの使えるモノって、そう簡単には入手できないんですよね。
凹んでてもその影響で盛り上がりがあったり、
私の場合、純正タンクの形状を保ってないといけない。
などなど、当然、オク等で、入手しても...錆のまわりなどタンクの天井面なんて、どうなってる事やら。
ま。錆びてたら、錆とるしかないんだけどね。
結構苦労します。
中途半端にすると、キャブから茶色い粉が....なんて事もよくあります。
そんな事をしてたら、タンクの洗浄だけで、数日使ってしまいます。

今回、既に洗浄済み、タンク内の錆もなし。表面なんてカバーするのがもったいないほど!
凹みもないんですよぉ〜。
しかも、シルバー!! 
タンクを軽く手で叩いた時の音も、ばっちり金属音(これ、わかるかな....私が一番重要に思ってるとこ)
2本ホース穴も爽快!

バイク修理にあたって、タンクがネックだと本気で落ち込んでたのですが、
気持ちよく、これ使い!と言ってくださった。ドラ吉さん!ほんま、ありがとうございます。
本人さんは、使えるか不安な様子もありましたが、私にとっては、どうにかなるタンクが目の前にある事が、嬉しい!超ラッキー。
そのまま使えちゃうんじゃないかってモノ。
今の状況の私の立場だと...使えるかどうかじゃなくても使うんですね。
ちょいパテ程度で、使えちゃうのですからね〜。買ったら高いよぉ〜。ほほほほ
パテも、ものごっつい凄い。



この段階で、Metal fighter!として見れるようになりました。

タンクがまだ、入手できなくて、落ち込んでる1月になるかと思ってましたが、
新年早々、ええ感じです。


前回使ってたタンクを入手する時に補修のために用意してた、ブツも試せました。
これが、面白い。
ネット検索してたら出てきましたよ。こんな記事が。
ジーナス GM-8300ですわ!
是非、お勧めですよ。



魔法の接着剤ですよ。シリーズもあるようだし、試してみたいかもです。

盆栽.....。 あ〜。癒されるぅ。   ほんま、タンク助かりましたわ。

コンデジ

この写真。電気を消して、PCのモニタの灯りだけで、撮影したんです。
しかも、三脚なし!

コンデジを買い換えました。もう、かなり古かったですからね〜。
一眼じゃ、ないところが残念なんですが、しばらくは、楽しみたいと思います。
コンデジで頑張る!!
ええ感じで、写ってるよ。うん。はい。

.....と言う事にしておいてください。ふふふ。



ブログ見たら、体調崩されてるようで....。  ドラ吉さん、ほんまありがとうございます。 ここに気持ち刻んでおきます。

休憩

 復活

そろそろ眠るとしますか.....。

ふぅ〜。  ええなっ。  今のタンクに合わせる作業は、またにします。
しかし、今流行ってる、この風邪は、しつこいっ。 いつ治るんや!
昨日から、また、体調が悪いし喉が再び激痛。
病院の先生は、月曜日にもう一度来てくださいと言っていたが、読んでた感じ。
薬を変更しないと治らん!という感じらしい。(耳鼻咽喉科)

メタルタンクカバー見てるだけで、元気が出てくるんだけどね。
ニンジャもヤフオクを見てたら、あれですね。着せ替えの時代がきてるのかもと
思えるぐらい外装関係が面白い。
続きを読む >>

| 1/7PAGES | >>