KAWASAKI Ninja900R A6 に乗ってます。忍者は、最高だぁ!ニンジャ乗りは、みんな仲間です!
(カスタムは、自己責任でおねがいしますね。)
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アンダーカウル取り付け完了! 新戦闘体勢
 ニンジャ

スリム化アンダーカウルです。 軽く感じます。
計算どおりの良い位置へ持って来れました。
取り付け位置で印象が、ぐっと変わってしまうので、こだわりたいポイントです。

今回は、バイクが左向きの側面がお気に入り。

右側も印象が変わりました。
川崎重工のステッカーを貼ろうかな...的な印象です。 わはは。

ニンジャ

Ninja

はやく汚したいなぁ〜。
雰囲気の出る汚れた感じまでは、時間が必要なんですよね〜。自然の流れ!
リベットの周りが黒く汚れてくるのを待つしかない。

今回は、前が随分違います。
左右分裂タイプです。

Ninja

実際にも左右分裂します。
調整幅があり、現在は、一番狭くしてあります。

Ninja

この角度から見ると、前方へ狭くなってるのが、よくわかります。かなりスリム化しました。
ちょっとカクカクしすぎたかな〜♪ 旧ステルス戦闘機っぽすぎ!
| Ninja_アンダーカウル | 14:25 | comments(8) | - | このページのトップへ
アンダーカウルの調整
 アンダーカウル

アンダーカウル装着.....位置調整。

もうね。これが超!難題!!
めちゃめちゃ大変!
毎回、もう嫌!二度としない!と思ってしまうほど、大変な作業かも....。

気に入った位置に取り付けるには、しかたない作業ですよね。

アンダーカウル等、意識のない 知らない町のバイクやさんで、取り付けはお願いできまいなか...。

適当に穴をあけて、タイラップでとめられて、出来ました!って言われたら泣いちゃう。
センスや気の合う方にやってもらうのがいいです。

そんなバイク屋さんは、探しておきましょう〜♪


自分でトライする人は、なんせ、人通りの少ない場所へ移動してやりましょうね。
ものがデカイので、散らかしてると通行人に踏みつけられてしまいます。
ちびっ子のいない場所は、絶対です。  わっはっは。
| Ninja_アンダーカウル | 10:47 | comments(2) | - | このページのトップへ
GPZ900R アンダーカウルは 色々と
 GPZ900Rアンダーカウル

GPZ900Rのアンダーカウル....
純正のカウルを外して、違うのをと思うと、なかなかいいのが見つけられない。

社外品でも、なかなか気に入ったものがないため、ず〜っと悩み続けることになる。
一般の人の意見を取り入れてほしいと常に思ってます。

そんなNinja乗りな方は、きっと大勢いるんだろうな.....。
そんな事思いながら、前傾姿勢な印象になるように試行錯誤。

ラジエター...オイルクーラーの前あたりにアンダーの前が来るように意識して。
カースタイリング等のレンダリングイメージで描く前下がり...前傾....後ろやや締めた感じ!
少し下げな形状。


今回は、カナードやダクトを廃止し、新型!  中心から風を入れちゃいます!!

中にダウンホースウイングを入れたいので、ちょっと研究中。

オワンのようなイメージからは、離れたい.....。

Ninjaアンダーカウル
| Ninja_アンダーカウル | 10:34 | comments(0) | - | このページのトップへ
アルミアンダーカウル メンテ
 アンダーカウル

アンダーカウル

下の写真は、前のです。
比較して、満足度を高めています。

さらに、速そうなイメージに変わりました。
目指せ!300kmオーバー!!
(実際は、それなりのエンジンが必要です。免許もいります。)

運転自粛中だし、300kmオーバーが試せないのが残念です。わはは。


追加したエアダクトは、走行風を外へ逃がすほうです。

アンダーカウル







反対側もニンジャのステッカーがいるなぁ〜。 左右非対称でいいかな.....。

アンダーカウル


| Ninja_アンダーカウル | 01:30 | comments(0) | - | このページのトップへ
アンダーカウルにエアダクト
 アンダーカウル位置調整

アンダーカウルのステーを調整しました。
ウエストコンシャスなスタイルへ変更。
変更というか、この前のは、ちょっといかん!

アンダーカウルの形状が気に入ってても取り付けがうまく行かなければ、
かっこよくならないです。

エアダクト追加で、ステルスエアロにしました。

微妙に確度をふって、撮影しても、気に入った確度になりました。

アンダーカウルバランス

取り付けては、調整し、また、外して調整を繰り返すので、とっても手間です。

リア側からは、少々調整ミスしても、Ninjaのテールビューのかっこよさに
あまり気がつかないですが、 良い感じになりました。(自己満足なので...)

アンダーカウルステルス


反対側もチェックします。
こちら側↓は、盆栽率が少ないので、いいのですが、問題なし

アルミワンオフカウル


ふぅ〜。

これで安心。

アンダーカウルがないと、落ち着かない自分になってしまってる。
| Ninja_アンダーカウル | 01:03 | comments(0) | - | このページのトップへ
Metal fighter type Gpz900R
JUGEMテーマ:KAWASAKI GPZ900R
 f14gpz001

大阪マラソン2011 で!
車がおりません!

f14gpz002

前日、前々日と、道路は、こんな感じで、白いのが、とにかく多いです。

ですので、近所の道路は、通行止めだらけ。

道路の真ん中で写真とれたりしますね。。
昨日、陽が暮れてしまって、ピンボケだらけでしたので、撮りなおしました。


f14gpz003

左右非対称のアンダーカウルになりますね。
どうしてもなるのですが、今回は、対称を意識せず、自然な流れでデザイン。

f14gpz004

かなり、風を切り裂く感じに変更しています。 最高速UP!!


f14gpz006

前回のものより、スリム化!! そして、コンパクト!!  超軽量化!!

あ。計測すればよかった!! でも材質を薄くしているので明らかに軽い!
それで、強度も気にしないといけないので、値段の高〜いアルミになります。ふふふ


f14gpz005

Metal fighter type UnderCowl

| Ninja_アンダーカウル | 11:51 | comments(5) | trackbacks(0) | このページのトップへ