profile

 メッセージなど

 いつも!ありがとうございます。

お問い合わせ
  ↓

  時々メールチェック
しています。
すぐに気が付かない
場合があります。


カスタム
 ご自分のバイクは自己責任で  整備して下さい。
 
 

categories

TOP

パーツチェック



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

archives

900R Collection Bana



 

 MYニンジャアルバム

www.flickr.com
tackbon7's お気に入り photoset tackbon7's お気に入り photoset

ブログ登録バナー

mobile

qrcode

search this site.

トライ!

ぽち修理

世界最強とまでいかないですが、やってみました。
世界最強の次ぐらいかと思います。A1050ですわ。
しかし、曲げとカシメで十分な強度かと思います。
これで、よければ!


※受注制作できるほどではないので、ご理解を。

折れだしました? サイドカバーのあれ。

 ダボ ポッチ
しばらく、出しておりませんでしたが、このところ、どうした事か.....たくさんのお問い合わせが。
もう、折れちゃう季節?
まだ、夏が終わったばかりですよね? 不思議。
あの、某オークションに とてもお安く、お手軽なポッチがでておりますよ。
あ。私じゃないですからね。
工作の得意なかた、位置調整できる方は、ポッチをお安く入手できるかと思います。
こちらの、サイドカバー修理強化キットは、ハンドメイドのため、そこまでのコストダウンはできません!
お問い合わせな方、まずは、某オークションで検索、検討してからで!!  ね。
「こんなに安いポッチがあるならそれでいい!」と後で言われると、困っちゃうので。
今まで、何度も修理しても折れた方や、新品サイドカバー買っても折れる方は、是非、こちらの世界へ.....ふふふ。
世界最強の道。
という事で、数個用意しておきました。
しかし、まだ、そんなに寒い季節じゃないんだけどなぁ〜。
-----追加------
GPZ900R乗り以外の方には見られたくないって感じのサイドカバーの手術!
WEB上で、観覧できる、みなさんの色々をご紹介!   熱い思いを感じてください!
ちはるちゃん....修理強化キット使用してくださって、ワン!ツー!スリーぐらいの簡単ステップ!スマート手術!
はっとりくん....ミンカラ。瞬間接着剤→グルーガン! しかし!強度に問題のようです!
空冷と水冷....セメダイン スーパーXの威力! 16年もった!
空冷と水冷....補強入れてセメダイン スーパーXの威力! 茶色のが補強!
じんくんとNinja....型取くん→プラリペア。 アクリルパウダーを少しずつ入れ、溶液を垂らすを繰り返す!
厚木の不動産屋で働く人...プラリペア。プラリペアの使用方法のリンクあり
サンゴットV8のほぼGPZ900Rブログ....修理シーンじゃないけど、ポッチの材質が気になる。
OSデザイン....OSさんは、プロでございます!仕上がり綺麗!
のろまなZZR1100とGPZ900R.....ノーマル風のポッチ形状! 瞬間接着剤!
○My Motorcycle Life.....再発しても瞬間接着剤とエポキシ樹脂で再補修!!
愉しい六輪生活....形状再構築!DNAさえあれば、形状復活もやっちゃえる!大胆成型!!
ニンジャ中毒.....プラリペアとガラスクロスを併用
超かるがも烈風隊の日常.....グレープフルーツの香りに思わず、笑みが....エポキシ系接着剤で修理

寒い日は、ポキっていかないように注意しましょう。

 80円

重なるもんですね。 寒い時期になると 最強への道へ進む方が増えます。

準備は、できております。あはは。

修理に時間かけるのも大変だし、不器用だとあきらめてしまってる方。
あきらめずに、使えるサイドカバーは、使っていきましょう!

今回は、たくさん作っておきました。


----------追記-- 2013-02 ---------

水野ちはるちゃんのニンジャ(GPZ900R)のサイドカバーの修理
ブログにアップされてました。


あっと言う間の作業です!

世界最強のサイドカバー!!


サイドカバーのダボ ポッチが折れた方
何度も修理したり、パテでコテコテになっちゃうんだったら、かなりお手軽です。




サイドカバーのツメ補修 最強への道

 最強だぜ!サイドカバー

GPZ900Rのサイドカバーのツメ。
大事にしていたA6のものが....ついに折れてしまった。

前までは、オークション等で、ツメの折れていないものを必死で探しましたが....。

何十年もニンジャに乗ってきて....結論!!
ここは、折れます!!

どんなに大切に使っても、掃除したりして外して取り付けての繰り返しをしますが
樹脂が耐えれない。

設計するなら、あそこは、ボルトで止めるのでOKのような気がしますが、
デザイン上、表にボルトが出てほしくなかったのかも。


しかし、自分ももう、最強にしたので、ふっ切れました!!
反対側ももう、白い線が入ってきていますから、まもなくです。


いいもの あって、良かった。にひひっ。   どこに売ってるんだろ?  ぷぷぷ

サイドカバーのツメ補修 楽勝だぜ!

 サイドカバーのツメ補修001

今回のアルミタンクの作業の時に何度も取り付け、取り外しの作業をしてたら....

やってしまった。 サイドカバーのツメです。

昨日は、忙しかったので、そのまま乗ってました。

今日は、補修しようかと思います。

サイドカバーのツメ補修002

サイドカバーのツメ補修003

サイドカバーのツメ補修04


あ〜あ。

ニッパで、平らにね。

サイドカバーのツメ補修05

サイドカバーのツメ補修06


もっと丁寧にやってもいいですが、適当な感じで.....。

で。

じゃ〜ん!!「まだまだサイドカバーつかえ〜る!」 

強化します!!

サイドカバーのツメ補修07




こんな感じで仕上がります。

サイドカバーのツメ補修08



コンビニで買った接着剤を塗りまくって......

サイドカバーのツメ補修09

ぎゅっ。

サイドカバーのツメ補修010



乾くのを待ちます!!




GPZ900Rの純正サイドカバーなら、どれでもいけます。

もう安心ですよ。

GPZ900Rのサイドカバーのツメの補修。
あのポチが折れてるサイドカバーは、いっぱいありますよね。

よく聞かれるので、書いておきます。
純正サイドカバーの爪が折れた箇所に貼るモノです!!

純正サイドカバー用!

接着剤で接着する商品です。
(どなたでも簡単に!!をコンセプトとして)
(お好みに合わせて、より強力なもので対応する場合は、2液タイプのものが良いですね。)

説明

詳しくは、過去のブログを参考にお願いします。

http://gpz900r.jugem.jp/?eid=534
(接着シーン)


好みに合わせてね

多少の誤差は、上写真のように、ツメがドライバーで回せます。
ゆるめて、ツメの位置を自分の車輌の最適な位置で固定しちゃってください。
ずれる
  ↓↓↓↓↓↓↓↓
普通サイドカバー


| 1/3PAGES | >>