KAWASAKI Ninja900R A6 に乗ってます。忍者は、最高だぁ!ニンジャ乗りは、みんな仲間です!
(カスタムは、自己責任でおねがいしますね。)
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エンジン始動後も点灯も

 

久しぶりにエンジンかけるので、冬で冷えてるのか.....

セル始動のワンウェイクラッチかな....

一瞬、ガツンというかガチンというか、嫌な感じだった。

いったん切って、もう一度。

とりあえず今回は、エンジン始動後もキーシリンダー点灯させたままも可能動画。
好みで選べるようにしておいた。
消えるパターン
点灯したまま走れるパターン
めでたし!めでたし!
| カスタム_自己満足 | 12:18 | - | - | このページのトップへ
15秒ほど点灯しておくようにセット

 

15秒ほど点灯しておくようにセット

その間にキーは十分にさせるかな....。

 

配線....何度も失敗してしまいました。

タイマーの理解を間違ってたように思います。わはは。

 

★連動させるイルミが必要だった.....

無理無理見えないところに取り付けたさ。無駄だぁ。

 

 

※エーモン タイマーユニットを使用

| カスタム_自己満足 | 12:03 | - | - | このページのトップへ
仮設置してみた。光るキーシリンダー

 

いい感じでない?

はやく、最終配線やってしまいたいよぉ〜。
| カスタム_自己満足 | 01:26 | - | - | このページのトップへ
詳細、光るキーシリンダー作成

キーシリンダー

 

こんなイメージのキーシリンダーね。

 

光を通しやすいようにLED部分をカット(透明っぽいものなら使える)

配線スペースを確保する。
配線は、抵抗をキーシリンダーより外へ配置しておく(過去記事参考)
確保した配線スペースで、手前か向こう側に、くるっとまとめて一つにする
外側カバーをかぶせて(黒い筒上の物か、一周まいて巻いて固定するようなもの)
完成
| カスタム_自己満足 | 21:11 | - | - | このページのトップへ
続!光るキーシリンダー作成

 

自己満足カスタムだな。ニヤニヤ!

詳細は、のちほど!
| カスタム_自己満足 | 14:54 | - | - | このページのトップへ
光るキーシリンダー作成

 

ニンジャのキーシリンダーを光らせよう...

なんて思って、試行錯誤。

これは、∅3mmのLED

結局自作です。
エーモンから出てる∅5mmのを買って、試してみたのですが
バイクのキーシリンダーって、まわりに何もないかわりに
隠せないんですね〜。
シリコンパイプを数種類用意して、カッコよく見えるように工夫もしてみましたが
∅5mmでは、駄目と判断。
となると、もうその下がありません。
タミヤから出てる模型用の配線付きを買ってみましたが...
加工途中に、断線。断線。断線。そしてショート。
こりゃ駄目だわ。
高かったのに.....ううう。
ホームセンターで見てみると...ん?
配線はされていないが、存在する。
ELPA
HK-LED3H(BL)残り1個
自分で抵抗をつけなければならな....
あ。
これって。試行錯誤してるなか
どうにかならないかなと思ってたんだ。
残り1個だし(発光ダイオード2個入ってます)
決めた。
そして
そう!抵抗の位置をキーシリンダーから、はなれるよう距離をとった
指指してるところ。
これって、ナイスじゃないの!
神が下りた感じ。
試行錯誤するまでは、わからなかったどうしようもない部分だった。
配線は、OK
点灯チェック
つづく
| カスタム_自己満足 | 14:35 | - | - | このページのトップへ