KAWASAKI Ninja900R A6 に乗ってます。忍者は、最高だぁ!ニンジャ乗りは、みんな仲間です!
(カスタムは、自己責任でおねがいしますね。)
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マフラー交換

左だし

 

マフラー交換

人生の前半は、2本出しを楽しみました。

25年以上は、楽しんだんじゃないか.....。

ここ1〜2年は、パイプの径やら、パンチング、インナーバッフル等

はずかしいので、書いていませんが、試して遊んでおりました。

 

そんな事を参考に、こんな感じで、マフラー装着。

きっと、いい感じになるはずなんだよなぁ。ふふふ

 

しかし!

 

アンダーカウル....つかへんね。

4-1だと、地面との距離が、狭いわぁ。

 

 

とほほ。

 

どうしよう....

 

 

これ。

 

アンダーカウル

| Ninja_カスタムマフラー | 11:42 | comments(2) | - | このページのトップへ
可変マフラーに、するんだ!集合だ!

可変マフラー

 

 

また、無茶なアイデアを言ってしまった。

 

ノーマル⇔アップタイプ

左だし!(右もいけるよ〜)

 

そんな楽しいマフラーです。

 

 

 

しかし!そんな無茶な要望にも、頑張ってくださるのがmunedaさん

 

可変マフラー

 

ここは、角度可動です。

1か所水平部分で円弧中心に角度がかわります。

 

集合で、抜けが良すぎて悩んだ方なら、ちょっと理解してもらえるかな

旋回させます!抵抗がでますが、そう!

ね。これでOKです!

 

4-2-1でなくても、やるぜ!的なのを目指しましょう〜♪

 

ま。セッティングは、走ってからということで、後の楽しみですね。

 

可変マフラー

 

 

で、munedaさんのニンジャで試してもらって、

ノーマルステップでお願いしてます。私のも現在はこれですんで....

 

 

 

可変マフラー

とりあえず、取り付ける予定のサイレンサー

 

多少の角度調整は、またサイレンサーを変えたりしたら、楽しもうと思います。

 

 

可変マフラー

 

ハイブリッドで使えます。左右ね。

 

可変マフラー

 

 

ええですね。

 

どうしよっかな。

説明しないけど、左右ハイブリッドを可能にした、パーツ。

のっけちゃおう。

説明は、なしで。

 

可変マフラー

 

munedaさん、こんな無茶なお願いに応えてくれて、ありがとうです!!!!

 

すぐに装着できないんですが、車検前に装着したいと思います。

ss-muneda サイトは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| Ninja_カスタムマフラー | 18:19 | comments(2) | - | このページのトップへ
GPZ900Rエキパイ軽量化
new2007_01
この2日、楽しかった〜。

結局、こんな感じに収まりました。
前とイメージがかわりました。
なんというか、ライダーというか少し戦闘機っぽい?
たぶん自己満足。

でも、音は変わりました。
大きくは変わらないけれど。

軽さは軽くなったと思います。コーナーでのハンドルの感じが
少し違います。

軽量化でのバランスの変化も面白いものがありますね。

サスを変えた頃から、楽しいことがいっぱいです。

私には、まだ、ブレーキ関係、Fフォーク、キャブ..... など等
楽しいことがたくさん残っています。

忍者君ありがとう。
| Ninja_カスタムマフラー | 01:45 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
またセンタースタンド加工
センター01
センタースタンドを生かすために加工したエキパイ。
カットしてしまったので、支えるステーをつける場所がなくなりました。
本来が、サイレンサー部分で固定。
ステップ下あたりで、エキパイ部を固定、ノーマルと同じ場所ですね。

ステーは、ばっちり。

あ。センタースタンドが、マフラーにあたる。

.......。

このためにも、エキパイカットしたりしてるのにぃ。

なので、また、加工。

ワイドタイヤに対応させる加工を行ったスタンドは、
更に進化?し、形を変えた。

ほら。足をかける部分が上に上がってるでしょ。ははは。

ここまでする必要はないかもね〜。

溶接体験の経験値を上げるために頑張ったが、
最後まではできませんでした。

仕上げは、お父さん〜♪

で、最後の塗装は私で、締めくくり。

センター02

センター03
| Ninja_カスタムマフラー | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
あら!?あたる。
干渉

干渉03
あらら。左右のジョイント部分がフレーム(スタンド)と干渉?なんで?
つけ方間違ったか?
あまり深く考えないで、4本のエキパイを2センチほどカットです。

干渉02
カットして装着。ばっちり干渉しなくなりました。

えき
四本も問題なく装着できました。
ノーマルよりもはるかに軽い!ステンレスです。満足です。

| Ninja_カスタムマフラー | 01:16 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
まずはイメージ GPZ900Rエキパイ
エキパイ01
初めてラジエターをはずした。けっこう苦労するもんなんですね。
ニンジャ乗りの方達は平気で、外してメンテしたりしているので、簡単なもんだと思っておりました。
どうにか、外してエキパイ部分を片側だけあわして眺める。見る
モナカサイレンサーを使うか.......。
ん〜。   コーヒーを飲みながら、じぃ〜と眺める。
やっぱり、今までのサイレンサーを使用することに決定!
UPしていく部分をカットです。もったいない気もしますが、やってしまいます。
続きを読む >>
| Ninja_カスタムマフラー | 01:08 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ