<

profile

 メッセージなど

 いつも!ありがとうございます。

お問い合わせ
  ↓

  時々メールチェック
しています。
すぐに気が付かない
場合があります。


カスタム
 ご自分のバイクは自己責任で  整備して下さい。
 
 

categories

TOP

パーツチェック



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

archives

900R Collection Bana



 

 MYニンジャアルバム

www.flickr.com
tackbon7's お気に入り photoset tackbon7's お気に入り photoset

ブログ登録バナー

mobile

qrcode

search this site.

眼鏡等

眼鏡

ついに....。
絶対に眼鏡をかけるなんて事は、ないと思っていました。
ず〜〜〜〜〜と 2.0 だったし
PC画面を見るようになって25年以上 この仕事をしているが
視力は、ずっと維持してたんだよなぁ。

なので、老眼。

.......じゃなかった。

強烈な頭痛の日が絶えれなくなってきたし
もちろん、アルミにけがいた線は見えません。
ポンチの印ももちろん見えない。
ついには、印刷トンボも怪しくなってきた。

これは、まずい。

そう。乱視。

え?乱視?

はい。乱視!

だそうです。


眼鏡のお世話になる事を決めました。
 

チタンコートはNG

チタンコート

今更ですが....
ETC取り付けです。

アルミのボディーは電波とおらないので、スクリーン周りにアンテナを予定してたんだけど....。
そのつもりで、パーツ作成し。
しかし、チタンコートのスクリーンが、NG!  知らなかった〜。
写真に撮ったときに綺麗になるから、ちょっと拘ってたんだよな。

ううう。

すぐ装着の予定が、翌日夕方になってしまった。

テストしてもらって、結局....普通のところに設置。
(ドラゴンホースさん、ありがとです。苦労かけます。)

帰宅後も確認と、微調整。

エンジンオイルとエレメントも、ついでに交換してもらった。
エンジンオイルは、店で一番ええヤツね。

このところ時間をお金で買ってる気がするが、放置よりは、絶対に良いよね。


あ。カードがまだ届かないんだよね〜。遅いなぁ。

チェーンとスプロケと

スラッガー

ようやく交換しました。
けっこう、放置してしまったし、ずっと気になってたんですよぉ。

スラッガー

山、やばかったしなぁ。
ここ1年ちょい、そんなに乗れてないので 私の場合 ごまかしごまかし やってこれた?

スラッガー

これで、しばらくいけるかな。
てか、走る時間あるのか? シーズンも終わりそうだしね〜。

スラッガー

安心が一番。

チェーンもスプロケも もう、ゴールドピカピカは嫌になったので、ダークにいきます。

スラッガー

アイシング

 アイシング

大阪市内でも、この季節となれば、気温も1度 2度と低くなります。
川沿いや場所によれば、0度近くまでになります。

この前の夜の急な雪。
ええ天気だったのに、ぐっと冷え込み、夜になると、大阪かよこれ....てな感じ。

暖気して、発進。 走行暖気を意識しながらとろとろ走り出す。

これが、あいませんね。

走る事で、バイクは冷やされてしまって....。
ええ感じで走れそうだったのにV型エンジンのようなエンジン音にかわりそう....。

この日は、走行暖気も心配なので、ヤバソウな気配を感じ、すぐに止まって、暖気する。

そして、走り出すのですが、雪も降ってることだし、そろそろそろ〜。

エアークリーナーは取ってあるし、冷たい空気吸ってるよなぁ。
あ〜。

私のニンジャA6には、キャブヒーターがついてない。
雑誌等では、
冬季のガソリンの霧化性能を向上させるべく、ラジエター液をキャブに循環させるキャブレターヒーターが装備される
と記載されてるが、ほんまかいな。
当時、新車で買ったA6には、ついてなかったし、今乗ってるA6にもついてないよぉ〜。

ヨーロッパ仕様だけの製造で差があるのかね〜。ふふふ

アイシング

雪に負けました。

エンジンとまります。   ......。

キャブ、凍ってます。

アイシングなり。

キャブヒーターが装備された理由は、ここにありですね。
アクセルを開けるだけ、キャブの熱がうばわれて空気中の水分が結露。

まともに動きません。

VFRみたいな音になり...空気が凍ってガソリンが濃くなってるような症状からガス欠になっていくような感じですね。  キャブ凍結

てか、停止したら、もう エンジンかかりません。  とほほ。

カラダは冷えて風邪ひきそう、こんな状態で長時間は、もちそうにありません。

アイシング


バイクを置いて、あたたかい缶コーヒーを買いにいきます。
私とキャブレターの分と 一緒にあたたまりましょう〜♪

アイシング

市内の良いところは、自販機がそこら中にあります。

もう、余裕なくて、これで写真はありませんが、無事に帰宅できております。

キルスイッチの色

 赤が色あせ

キルスイッチの色って赤ですよね。
私のは安いのを使ってるので、すぐにピンクになってしまいました。

それに使ってみては?と正義のニンジャ乗りな方が置いていってくれました。

キルスイッチの色

黒は、使ったことあるのですが、この色は初めて! 試してみます。

ほら!こんなにも色あせてしまって....。
そんなに月日はたってないと思うのに、この色ですからね。

ピンクに

知ってる人は、しっかり違うメーカーのを購入してはることでしょう! ううう。


とりあえず、キルスイッチだけ、外します。

まだ使える

簡単に外れちゃった。 上部だけ塗ればいいので、下部分はマスキングしちゃって


綺麗に

塗ります!


完成!!

変色



ありがとうございます。青い方!

BATTERY SWITCH

 バッテリースイッチ

GPZ900R バッテリーカットスイッチ装着です。

もともと過充電ぎみのニンジャのバッテリーのはずが.....
電気系の計器類、LED関係 などなど
増殖させてしまいます。

私はシンプルなほうなのですが、それでも気になるところです。

配線を少し整理もできたし、ご機嫌です。

スイッチも色々迷いましたが、押す!引く!のタイプが気に入ったので

バッテリースイッチ

マニアックなこんなのを入手しました。
ステーは、ついてないのでLEDのスイッチとまとめました。

自作ステー


これで長期乗らないときは、気軽にカット!
これなら毎回乗った後は、カットもお気軽です。  バッテリーの寿命も延びまっす!!

| 1/6PAGES | >>