profile

 メッセージなど

 いつも!ありがとうございます。

お問い合わせ
  ↓

  時々メールチェック
しています。
すぐに気が付かない
場合があります。


カスタム
 ご自分のバイクは自己責任で  整備して下さい。
 
 

categories

TOP

パーツチェック



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

archives

900R Collection Bana



 

 MYニンジャアルバム

www.flickr.com
tackbon7's お気に入り photoset tackbon7's お気に入り photoset

ブログ登録バナー

mobile

qrcode

search this site.

交換しておいた。

オイル漏れ

 

床が濡れてるんで....、どこかと思えば、これ。

スタンドからおろしたと同時に、からんっ。ってね。

 

どうやらすでにクラックが入ってたみたいで、ついにオワタ。

 

ま。時間かかったけど、これで安心です。

 

オイルは4リッターと刻印されております。GPZ900R A6

 

オイル漏れ


ワンウェイクラッチ(スタータークラッチ)関連の交換終わった。

ワンウェイクラッチ

 

時間...ちょっとかかってしまいましたね。

無事に動いております!
一部、お友達の1100用のにしてます。
ほとんどが、対策品となってますので、900Rのはないんですね〜。
387158

ワンウェイクラッチ(スタータークラッチ)関連の交換

ワンウェイ交換

 

前期Ninjaですので、そう。ワンウェィクラッチは、いつか交換しなきゃいけない時がくる。

まだ、走れたのですが、気持の乗ってる時にここをクリアしておいたほうが良い。

そう思って、スタータークラッチとそれら関連の右側の色々を対策品へと

 

ワンウェイ交換

 

クラッチだけでも良いのでしょうが....

実は、そういう訳でもなくって、一か所を対策品へと交換すると

そのしわ寄せは、別の箇所へと負担になってくるもんです。

そんなこんなで、関連するパーツすべてを交換します。

 

なので、しばらく乗れていません。

 

 

ワンウェイ交換

 

 

 

 

 


眼鏡等

眼鏡

ついに....。
絶対に眼鏡をかけるなんて事は、ないと思っていました。
ず〜〜〜〜〜と 2.0 だったし
PC画面を見るようになって25年以上 この仕事をしているが
視力は、ずっと維持してたんだよなぁ。

なので、老眼。

.......じゃなかった。

強烈な頭痛の日が絶えれなくなってきたし
もちろん、アルミにけがいた線は見えません。
ポンチの印ももちろん見えない。
ついには、印刷トンボも怪しくなってきた。

これは、まずい。

そう。乱視。

え?乱視?

はい。乱視!

だそうです。


眼鏡のお世話になる事を決めました。
 

チタンコートはNG

チタンコート

今更ですが....
ETC取り付けです。

アルミのボディーは電波とおらないので、スクリーン周りにアンテナを予定してたんだけど....。
そのつもりで、パーツ作成し。
しかし、チタンコートのスクリーンが、NG!  知らなかった〜。
写真に撮ったときに綺麗になるから、ちょっと拘ってたんだよな。

ううう。

すぐ装着の予定が、翌日夕方になってしまった。

テストしてもらって、結局....普通のところに設置。
(ドラゴンホースさん、ありがとです。苦労かけます。)

帰宅後も確認と、微調整。

エンジンオイルとエレメントも、ついでに交換してもらった。
エンジンオイルは、店で一番ええヤツね。

このところ時間をお金で買ってる気がするが、放置よりは、絶対に良いよね。


あ。カードがまだ届かないんだよね〜。遅いなぁ。

チェーンとスプロケと

スラッガー

ようやく交換しました。
けっこう、放置してしまったし、ずっと気になってたんですよぉ。

スラッガー

山、やばかったしなぁ。
ここ1年ちょい、そんなに乗れてないので 私の場合 ごまかしごまかし やってこれた?

スラッガー

これで、しばらくいけるかな。
てか、走る時間あるのか? シーズンも終わりそうだしね〜。

スラッガー

安心が一番。

チェーンもスプロケも もう、ゴールドピカピカは嫌になったので、ダークにいきます。

スラッガー

| 1/7PAGES | >>