profile

 メッセージやお仕事の依頼

 わかりにくて、申し訳ありません。
 こちらから、よろしくお願いします。
 カスタム
 ご自分のバイクは自己責任で  整備して下さい。
 
 

categories

TOP

パーツチェック



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

archives

900R Collection Bana



 

 MYニンジャアルバム

www.flickr.com
tackbon7's お気に入り photoset tackbon7's お気に入り photoset

ブログ登録バナー

mobile

qrcode

search this site.

HONDA カブ仕様 250R 4気筒 (カブケーン号)

 

乗ってみてる

規制前のエンジンなので、最近の250ccより馬力ある!
普段はGPZ900Rなので、まだ、アクセルの感覚が慣れてない....。
しかし!軽い!
車重量もエンジンのふけ上がりも、とにかく軽い!
GPZ900Rだと、これから年を取っていくと、いつまで乗れるかな〜と心配になるけれど
このスーパーカブだと、いつまでも乗れる感じがする。
てか、持ち上げれるし。車庫での移動が楽だあぁ。

溶接加工のことは、SS-munedaさんとこへ

カブ250R

 

ハリケーン号

カブ250R 、私が乗ることになりました。

前のオーナー様が時計をつけてた位置に、私の時計をとりつけて

なんとなく、入れ替わりのお祝いです。

前のオーナー様の時計は、マイデスクの時計ホルダーへ移動し使用します。

 

はじめてのガソリンスタンドも、少しあたふたしながらも満タンOK!

 

今日は、初めての走行と新御堂筋を北へむかってGO!

昔、忍者のならし運転で何往復もしたよな〜。

 

で!

ハリケーン号を私の体重に合わせる計画で、ちょこっとさわる事にしました。

その相談をSS-munedaさんところへ

多い目の荷物も安心運べるようにしたいので、ここは、しっかりと計画したいです。

前のオーナーも心配してはったし、丁度いい!

私が大きいですからね〜。わはは。

 

50のフレームと90のフレームも太さが違うとか、色々とあるんですね。

どこかのネットに書いてた....

 

カブ 250

 

新御堂筋!快適走行でした。

2万回転が、うなるぜ!!

 

ハリケ〜〜ン!!


クリスマス、年末年始用含む忍者くんスタンプ

忍者くんスタンプ

 

間に合ったな。

クリスマスまでにリリースできるか不安だったけど!

無事リリース!

 

http://line.me/S/sticker/1353154

 

最近は、年始のご挨拶もスタンプでって多くなってきてますよね。

せめて、バイク乗りのスタンプでって思います。

 

そんなスタンプです!よろしく!

 

JUGEMテーマ:ラインスタンプ


ホーネット250 カスタム

ホーネット ケツ上げ

 

ナウでヤングな近所の若人のホーネット

夜な夜な ちょびっとだけお手伝い。

 

サイレンサーは、見当たらないスッキリ仕様です!

 

 

私と一緒ですね。

 

ホーネット 車高UP

 

で、車高UPなので、サイドスタンドロングになってます。

彼の知り合いのダンディーな大人の方に溶接加工をお願いしてる。

 

チョイスに時間をかけたエキパイもダンディー加工です。

仕上げは、お家で、夜な夜な、せっせと作業。

パジャマのままお手伝いしてたら朝になるとこだし。

 

俺は、こうしたいんだ!という気持ちが形になった感じです。

 

ハリケーンの後継エンジンでしょうし、ちょっと興味あるので、ジロジロ見ておきます。

 

 

今後の様子を見るのは、スライダー、そしてガイドローラーが必要かどうか...かな。

乗車した状態では、干渉してなさそうだけど、さて.....。

鈴鹿往復の距離では、スイングアームには到達してない。

 

こだわった分だけ、かっこえ〜!!

ナウでヤングなホーネット250 ピチピチしてる。

 

 

さて、昭和40年代の青春時代の単語で若人には、通じるだろうか....。


スーパーカブのラインスタンプは、こちらです。(まとめ)

なんか、ちょっとお問い合わせあったので、まとめておきます。

ラインスタンプね。 カブのシリーズ。

現在は、ここまでなんですが関連が6種類ほどかな

 

人気あるようなら、また、増作もあるかもしれませんが

現在は、これだけで〜す!

 

 

----------

動くスタンプ!

 

http://line.me/S/sticker/1307347

 

 

スーパーカブ

 

 

 

 

----------

 

 

年末年始用に昨年作成してたもの毎年使える!

 

http://line.me/S/sticker/1190256

 

スーパーカブ

 

 

----------

 

 

もっと!スーパーカブスタンプを使いたいという希望で増作!

 

http://line.me/S/sticker/1187831

 

 

スーパーカブ

 

 

 

----------

 

バイク女子からのリクエスト。

女の子バージョンのスタンプ

 

http://line.me/S/sticker/1180069

 

 

スーパーカブ

 

 

----------

 

 

カブとしては最初のスタンプ

 

http://line.me/S/sticker/1172443

 

スーパーカブ

 

 

---------

 

小学生の子が描いた絵をスタンプにしたもの。

もちろん本人にお願いして理解してもらってます。

 

http://line.me/S/sticker/1134104

 

スーパーカブ


MC19 250 ハリケーン号 スーパーカブ

MC19 250 スーパーカブ

 

数年前に仕上げたというMC19 4気筒カブ

私は、ハリケーン号と呼ばせていただく。

 

あの頃。

昭和40年代生まれぐらいの方なら覚えてるかもしれませんね。

HONDAがバブルな時代に18000回転からレッドゾーンの

20000回転エンジンのハリケーンを登場させたのは!

びっくりしましたよね〜。

超高回転エンジン。

あの頃の友人の中でも、ぽんぽん車種を変える友人のみ乗ってた気がする。

私は、VT250F まったく歯が立たなかったっすね。

 

カブでも高速に乗れちゃう仕様 2万回転のエンジンとなっ。

 

通りすがりの人が、インジェクションじゃないんですか?

って質問してましたが....

 

当時、まだパソコンすら普及してない時ですよ。

アップル兇まだだったかな....

アミーガというコンピュータがマニアックソフトで動きはじめた時代。

 

コンピュータ制御って言葉を聞かない時代なんですよね〜。

 

 

なので、その質問には、絶句してしまった。久しぶりに絶句したかな。わはは。

でも、時代を感じることができました。

 

青春は、続いてる気がする。

 

茨城からやってきた株主さま(カブの仲間うちでは、そう使われてる?)は、このあと

大阪見物をされて戻られるとのこと。

 

MC19 250 スーパーカブ


| 1/356PAGES | >>